おおおお〜〜〜〜
見たこともない
イソハゼの気がする!!!
と・・・
遠目に見た時は思った。

近寄ったら・・・
寄生虫だった(T_T)

で、
もっと近寄ったら・・・
寄生虫もきれいじゃない?
と、思った。

で、
撮って帰ってPCで見たら・・・
やはり痛々しく、とてもじゃないが奇麗には見えなかった。

でも寄生虫と言うと何か悪い物と言う気がするが
生物には寄生虫がいることが当たり前なのである。

寄生虫や細菌・バクテリアとある意味共存してきた歴史の中で
今は、寄生虫を排除し、除菌しまくる。
不潔がいいとは思わないが
今の日本のような『清潔』であることの異常さ
短期的に病気や化膿が防げても
長期的には、いいことなのだろうか?
ほどほど

いいのかもしれない。

ちなみに、現代の日本人の全員に毛包虫は寄生している。
ネットで画像を見るとおぞましいが・・・
これが『普通』なのだ。
inserted by FC2 system