イレズミコバンハゼ
少なめの子、しかもかなり見難い子
2012年現在もう数年、内海で見やすい所で在庫が1つだけあり
お客さんに遊んでもらっている。

この子にしては見やすいのだが・・・
非常に撮りにくい・・・
しかもこの子は止まり所があまりなく、
動き回る、しかも早い、
超強敵である。

非常に鮮やかな子なだけにガイドさんという仕事上、
どうやったら撮れるのかとか
この子のより良い撮り方とか
何としても見つけたく・・・

ひたすら90分間、追いかけてみた・・・
撮れたのは・・・このたった1枚だけ・・・
それもかなり運かっただけ・・・
終わった時はゲロ吐きそうだった(T_T)

それ以来ブリーフィングでは・・・
『イレズミコバンハゼがいます。メタリックな緑色で
非常にきれいな子ですので是非ライト当てて見て下さい・・・
写真は・・・撮れないですけど・・・』
inserted by FC2 system