カサイダルマハゼの子供

パンダダルマハゼの方が先に有名になってしまったが・・・
というか、昔は名前があったのがパンダダルマハゼで
カサイダルマハゼはパンダダルマハゼの胸鰭が黒くない奴という扱いだった。

でも正直・・・
パンダよりもカサイの方が格段にかわいい!(キッパリ)
実はパンダダルマハゼは、かなり赤ら顔でちゃんと撮れば撮るほど
酔っぱらった親父顔に見えてくるのだ。
それに引き換えカサイはあどけない童顔である。

正面顔などは、ダンゴウオに匹敵するほどかわいいのではないかと思っている。
また、この手の魚にしては、子供が非常に見やすいというのも
かなりポイントが高いのだ。

大人はちゃんとヒレが黒くなる。
inserted by FC2 system