ダイビングサービス


今回はブルードルフィンさんを利用した。
ほかにも数件ダイビングサービスはあるようだ。

日本からのツアーだとほとんどここが組み込まれている。
しかしツアーはダイビングなしにして自分で直接サービスの予約したほうが安いかもしれない。
少なくとも僕の使った旅行社はそうであった。

メールが日本語でOKなので日本にあるサービスと同じ感覚で予約できるのがうれしい。
メールの対応も早く丁寧。

ぜひとも1日3ダイブしたければ旅行社のそういう1日3本確約パッケージツアーを使うしかない。
日本の冬にはそういうパッケージツアーがあるようだ。
現地直接予約では5名集まらないと開催されない。
ほかのお客さんと話したら希望出している人は計4名だった。4名では出てくれなかった(T_T)

今回、たまたまほかのサービスのガイドがヘルプで入っていてガイドしてもらい
ほかの店のスタイルも見ることが出来た。

また、実際に他のサービスを使った人からの情報を総合すると・・・

ブルードルフィンより他のサービスのほうがよりアグレッシブなようだ。
その分ハンマーなどの遭遇率はいいのかもしれない。
英語がOKでダイビングに十分自信があるならそういう選択肢もあるだろう。
ただし、ブルードルフィンのスタイルで十分アグレッシブであり
他店のガイドさんのダイビングは相当過激だった。
その辺は自分のスキルしっかり考えて選択したほうがいいだろう。

戻る

inserted by FC2 system